ぼくは猫のれもん 

ようこそいらっしゃい!
  ぼくはオス猫のれもんって言うんだ!よろしくね!

お兄ちゃんがぼくのために作ってくれた家なんだけどとても気に入ってるんだ。

ぼく専用の部屋もあるしキャットウォークもあって、楽しいんだ!

ちょっとだけ君にも見せてあげるね!

ぼくのお兄ちゃんはとても腕がいいんだ、

センスも抜群だし、こうしてぼくを幸せにしてくれる。

猫のぼくが云うんだから間違いはないと思うよ。

君もこんな家を建ててもらえたらいいのにね!

なるほど階段になってるんだ、、これは楽しいぞ!

お兄ちゃんたちが出かける時はぼくはこの部屋で留守番してるんだ、
留守番は好きではないけど 居心地がいいので退屈なんかしたことないんだよ。

こっちにおいでよ! ここも眺めがいいんだよ、、、、
   え! もう行っちゃうのかい? 

     じゃあ、また遊びにおいでネ、ぼくはいつもここにいるから!